アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

れんこん(7月1日)

2007-07-02 00:32:03 | 日々徒然
昨日の日記、半分寝ながら書いたので
おかしなことになってます。
「しゃがりこんで」ってなによ、
「しゃがみこんで」でしょうよ。
でも直さずに放っておきます。

昨日はカラオケでアニソン祭が大盛り上がり。
いつもと比べるとちょっと早めに家には着いたし、
いつもと同じくらいの時間に寝たのですが
今朝はぐったり・・・。
物理的にも感覚的にも重い身体を引きずって
なんとか学校に行きました。
今日は1ヶ月ぶりの日曜授業です。

やっぱり授業と授業の合間の短い休み時間で
モチーフを6個組むのは難しいですね。
写真を撮っておいたので生徒にそれを渡して
同じテーブルで描いてた人と一緒に
モチーフの位置を直すように指示したのですが、
ちょっとバタバタしました。
おまけに「今日、静物画の授業初めてです」というのが10人くらいいて
モチーフ6組では足りなかったので
急遽1組増やしました。
そんなこんなでバタバタしながら3時間の授業が終了。

お昼は適当に済ませて事務仕事も終わらせて、
午後は準備室で問題集を解いてました。
小型のラジオを持っていったので
それをBGMにサクサク・・・ではないな。
1時間ほど頑張ったのですが
ものすごい睡魔に襲われてどうしても
文字が書けなくなってきたので、
ちょっとだけお昼寝。
で、30分くらいたってからお勉強再開。
途中から鼻炎が始まってしまい、
トイレットペーパーが手放せなくなりました。
トイレットペーパーは目が粗くて鼻が傷つくので嫌なのですが、
背に腹は代えられません。

夕方は美術部です。
だいぶ部員が増えました。
文化祭の作品展示は賑やかになりそうです。
技術指導している最中も小脇にトイレットペーパーを抱えて
ズビズビ鼻水かんでました。

だいぶ疲れがたまってきたのですが、
もちろん明日もお仕事です。
明日からの1週間は地獄の1週間となるでしょう。
うへぇ~・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッキーバカ(6月30日) | トップ | 目で怒る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事