アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

ミッキーバカ(6月30日)

2007-07-01 01:36:32 | 日々徒然
 
やっとみつけました。
抹茶を冷やでストレートで飲ませてくれるところを。
常日頃、抹茶にはミルクも砂糖もいらんのじゃ~!
と思っているので、とても嬉しかったです。
でも抹茶アイスは大好きです。

今日は午前中横浜美術館へ。
本当は開館と同時に入るつもりだったのですが、
ちょっと遅れて入館。
結局40分くらいしか見られませんでした。
おまけに今日は土曜日なので学生はタダになります。
なので中学生や小学生が団体で来ててガヤガヤしてました。

「水」というテーマの下に集められた作品を展示しているので
油画、日本画、版画、立体、映像、写真、と
色々なジャンルの作品がありました。
その中に面白い作品が1つ。
映像のインスタだったのですが、水をはった扇形の小さめの水槽に
全裸の女性が泳いでいる姿を映すという作品でした。
女性の顔が浮世絵の美人画のような感じの人だったので、
隣で見ていた中学生が「きもーい」って言ってました。

展示部屋の最後は廊下にサンゴを敷き詰めてありました。
ボタンと指輪をいくつか隠しているそうで、
中学生がしゃがりこんで必死になって探していましたが、
宝物よりもサンゴと一緒に落ちているペットボトルや
プラスチックゴミの意味を考えて欲しかったっですね・・・。

午後は楽団の練習。
その後、有志でごはん&カラオケへ。
それも終わってちょっとお茶へ。
演奏会に向けて・・・まぁなんとかなるでしょう。

明日は日曜授業。
体力もつかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いて悩め、青年(6月29日) | トップ | れんこん(7月1日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事