アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

ガパオも気になる

2021-07-13 22:37:14 | 料理
土日に出勤した分の振替を
きっちりとってやろうと思いたち、
半日仕事して帰りました。

お昼を食べてから帰ろうと
飲食店街をウロウロし、
久しぶりにスペイン料理屋に行こうか
激安スナックのランチを食べようか
迷いに迷って
とりあえずマニアックな品揃えの
本屋に行こうと店が入っている
商業ビルに行ったら、
無くなってました。
膝から崩れ落ちそうになりました。

気を取り直して
飲食店フロアに向かい、
目に留まったタイ料理屋に入り、
パッタイランチを頼みました。

旨い…。
辛いの苦手なタイ料理好きに、
甘い味付けのパッタイが嬉しい…。
しかも、モヤシとピーナッツが
どっさり…。
ナンプラーとか唐辛子とか
砂糖が別添えで来るから
自分の好みで味変できるのが
とても良かったです。
ナンプラーかけまくって、
少しだけ唐辛子を散らしたりしながら
大量のパッタイをたいらげました。

スープは優しい塩味に
沢山の野菜と挽肉の具が入っていて
出汁がよく出てました。

デザートはミニ・チェー。
ココナッツと芋のスープに
タピオカがつぶつぶしてました。
ぬるかったけど。

また行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大波と太陽 | トップ | 久しぶりのコージーコーナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事