アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

巨大鉛筆いいなー(6月21日)

2007-06-22 00:13:06 | 日々徒然
あーっちぃ・・・。

保育園に行く途中、いつもお茶を買っていくのですが
それを忘れるくらい暑うございました。

年長さんの教室に行くと机の上に歯磨きセットが。
今日は歯科検診と歯磨き講習会だったようです。
ところが歯医者さんが遅れているとのことだったので、
年長さんの検診と講習会が終わるまで
イチバンおチビちゃんのクラスで
2頭身でおかしな格好をしているボウケンジャーや、
自分の顔を作っているアンパンマンを描いたりして
遊んでました。
そして今日はなんと師匠(私の顔を見ると泣く子)を
だっこすることに成功。
でも他の先生を見た途端、そっちに行ってしまいました。
ちぇっ。
いやいや、焦りは禁物だわよ。

1時間後にお絵描き教室を始められたので、
急いで制作開始。
今日はあまり時間がかからないものだったので良かったです。
それでもちょっとオーバーしちゃいましたけどね。

午後はH高校。
来週末にクーラーの試運転を始めるそうです。
その前に脳みそが溶けそうです。
悲しいことに非常勤部屋は窓が一面しか動かないのです。
しかも一面の半分しか開かないのです。
そして西日の直射日光がすごいのです。
サウナです。
辛すぎます。

暑さと湿気でイヤになりながら仕事してたら
生徒が課題について質問しに来ました。
お金がないので家から1時間、自転車をこいできたそうです。
お疲れさまです・・・。

明日は雨ですか。
少し涼しくなるといいなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿