アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

もうおしまいだ(2月10日)

2009-02-11 03:01:40 | 日々徒然
今日、とてもいやなことが判明した。


自宅で使っているプリンター、
ずいぶん前から調子が悪い(何を印刷してもマゼンタのラインが
ところどころ画面に印刷されてしまう)ので、
いよいよ修理に出そうと段ボールを買ってきた。
ちなみにエプソンのPM-3000Cなので、でかいのである。


で、明日送るのに修理センターの住所を調べようとHPを見たら、
なんと2年前にPM-3000Cは修理対応が終了してしまっていたのである。

修理対応終了ということは、もうエプソンでは修理してもらえないのである。
なんてこったい。

修理対応終了してしまったプリンターはどうやって修理したらいいのか
あっちこっち検索をかけてみたが、うちのパソコンとページの相性が悪すぎて
なかなか情報が載っているページが開けないでいる。

さて困った。
これでは目前に迫った演奏会のもろもろの印刷物が
まったく印刷できないではないか。
しょうがないので策を練ってみる。

見られないHPに関しては休み明けに職場で見るとして、
いざとなったらプリンターを買い替えねばならないのだろうか。
そうなると現在出ている機種はおそらくうちのOSには
対応していないだろうし、なのであればまずOSを変えるところから
始めなくてはならない。
そうなると各種インストールやら設定やらを
色々しなくてはならないわけで、大変なことになる。

中古を買うことも考えたがなかなか使っている人がいないので、
果たして中古ででているだろうか。

・・・。

すみません、修理対応が終了しているプリンターは
どこで修理してもらえるのか御存じの方はご一報下さい。
自力で直すのはイヤです・・・。

最後に一言。

世に送りだした製品の面倒くらい、ずっと見なさいよ!!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の仕事(2月9日) | トップ | パッケージングも難しいし(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざ、残念・・・ (azu)
2009-02-12 12:58:14
2週間前に悪くなってない同じプリンター捨てたよ。
新しいの買って3年になるのにまだ家にあっただけだったので・・・。

いい情報が入ることを祈ってるわ。
返信する
!!! (むにょ)
2009-02-12 20:15:33
ガーン!!!
そっ、そうですか…。
やー、こういうのも
運命だと思います。
情報集め、頑張ってみます。
返信する
Unknown (Zoev)
2009-02-13 03:25:00
持ってきていただければ直します
返信する
人の弱いところを… (むにょ)
2009-02-13 07:03:08
ありがとうございます。
でも、お茶くらい出すので
来てください。


もしくは自分で直すので、
直し方教えて下さい。
(日本語で。)
返信する

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事