アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

伊勢やさんお休み

2007-06-05 23:45:29 | 日々徒然
高い。
市県民税が高い!
国保も年金も高いけど
市県民税も高い!!
貧乏人からこんなに搾取するなんて。
国保は納得できるけど年金はイマイチ腑に落ちない。
毎日テレビで流れてるように
あんなことになっちゃってるし。
市県民税は・・・よくわかんないけど、とにかく高い。
でもまぁ、神奈川県民で横浜市民なんだし、
とりあえず払ってこよう・・・。

今日もレポートの嵐でした。
当然残業でございます。
皆さん真面目に出して下さるので先生はとても嬉しいです・・・。
でも今日はちょっとびっくりしたことが。
提出用紙(生徒は感想を書いて作品にくっつけて出して、
私が講評や評価を書いて作品にくっつけて返すもの)はあるのに
作品がないんです。
どこかで作品と提出用紙が離ればなれになっちゃったのかなと思って
探してみてもどこにも見当たらず、
提出用紙をよく見てみるときちんと折り畳まれて送られてきていて、
作品に巻き付けた形跡は皆無。

うん、どうやら作品を送らず、
「作品描きました」とだけ書いて送ってきたようです。
美術のレポートなんですけど・・・。
きちんと注意書きに提出の仕方を書いておいたんですけど・・・。
世の中色々な人がいて面白いですね。

帰りは夕日に照らされて茜色に染まる帷子川の水面をみながら
「波を模様にした日本人の感性ってステキよねー」なんて
思いながらてくてく歩いて帰宅。
ちなみに普段の帷子川はどんよりした沼色です。

今日は新しいてぬぐいを買ったのですが(そっか、だから貧乏なんだ)、
これまでたくさん頂いててぬぐい長者になったことですし、
てぬぐいの衣替えをしようかなと思ってます。
春は桜模様とか淡い色のてぬぐいを使っていたので、
夏に向けて涼しげなものをおろそうかなと。
あぁ、そうだ、じゃああの金魚模様のてぬぐいも
買わなくっちゃ。
ふふふ・・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿棒を束ねる仕事(6月4日) | トップ | 廊下でチュ-すんな!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pちゃん)
2007-06-06 17:47:53
帷子川、横浜帰ると必ず見るけどいつも
沼色ですね。本当にこんな川にタマちゃんが
来たのかと未だに信じられません。

伊勢やさん、懐かしいです。山菜おにぎりが
食べたい。そうそう、あのパン屋はお昼に
来てないの?バーデンバーデンっていうパン屋
だよね。お店、まだあるのかな。
返信する
不吉な緑色 (むにょ)
2007-06-06 20:51:11
パン屋のおばちゃん達は、
私たちが卒業してしばらくしてから
来なくなっちゃいました。
その代わり、今は旧購買のカウンター(?)を取り壊して
お弁当とか簡単な文房具とかお菓子とかを置いて
ミニミニコンビニみたいにしてます。
私もたまに利用するんだけど、
あそこを通ると無性に
ツナボールとかイングリッシュとか
フランシスとか食べたくなるんだよね。

バーデンバーデンは西横のお店が無くなって久しいけど、
どこかでやっているのか完全に廃業してしまったのか・・・。
誰か御存じないかしら。
返信する
Unknown (michi)
2007-06-06 22:13:32
懐かしいなぁ。。。パン屋も伊勢やも。

バーデンバーデンはちゃんとありますわよ。
私が知ってるのは2店舗。
うちの実家の近くっす。
ツナボールはこの間も売ってたけど、フランシスは見かけなかったなぁ~
だから、どこだよ!?って感じだろうけど、
意外にどこって説明しにくいんですけど・・・
どうする?詳細聞く?ww
返信する
Unknown (pちゃん)
2007-06-07 09:28:52
michi様の「バーデンバーデンまだある」
との朗報に勇気づけられ調べてみたところ
ムカヰベーカリーのHPから2店舗の場所が
わかりました。
http://www.baden2.com/shop.html
ありがとうございました。今は名古屋市民
なので、帰省した際に買いにいきたいと
思います。「おばちゃんフランシス!」
まだ100円かな・・・。
返信する
半分凍ったフランシスが美味しい (むにょ)
2007-06-07 21:16:57
michi先輩、情報ありがとうございます!
pちゃんも検索ありがとーう。
おぉ、99の目の前にあるんですね。
今度チャリンコで行ってみます。
ツナボール~。
返信する

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事