アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

手ぬぐい持ってて良かった

2007-06-19 23:17:25 | 修羅場
今日は安物買いの銭失いって本当にあるんだなと
痛感しました。

仕事の帰りに某ホームセンターに行きました。
このあいだ、パソコン用に使っていた椅子の背もたれが
金属疲労を起こして突然もげてしまいまして、
安いの売ってたから仕事帰りに買ってこいと
母の命令が下ったので椅子を求めて行ったのです。

確かに安い。
でもでかくて重い。

組み立て式なので、ちゃんと段ボールに入って売られているのですが、
「えっ?」と思うくらい大きくて重いのです。
でも母は「バスで帰ってくりゃへーきへーき」と言っておったので
(ウチには車がないのでございます)
これは買って帰らないと何を言われるかわからないと思い、
購入決定。

レジから出口まで段ボールに巻き付いている
プラスチックテープを持ってフラフラ運んでいたら
店員さんがカートを持ってきてくれたのですが、
「すみません、車じゃないので・・・」と言ったら
ものすごくびっくりした顔をしながら
「お気をつけて・・・」と言ってくれました。
ありがとうございます・・・。

そこからバス停までが地獄でした。
450mあるのですが、
暑いわ重いわ運びにくいわジロジロ見られるわ。
バスに乗る時も運転手さんに
「荷物通りますか?大丈夫ですか?」なんて心配されちゃうし。
幸いなことに降車するバス停が家の目の前にあるので
バスを降りてからはちょっと楽でしたが、
家に帰ってからしばらくは腕が肩よりも上には上がりませんでした。
母に猛抗議しましたが、
「そんなに重たきゃ買うのやめればよかったじゃん。」なんて言われました。
買わないで帰ったら絶対に文句言うくせに!

そいでもってさっき組み立てたら
ワッシャー(ボルトを締める時にかませる輪っか)が1個足りないし、
ボルト穴が垂直じゃないところがいくつもあるし
(おかげで組み立てるのに1時間半もかかった)、
はんだづけが適当だし、結構滅茶苦茶でした。
よくみたら、この頃製品や食品が問題視されている
某国の製品でした。
そりゃまぁ安いわけよね・・・、でも大丈夫かな。

そんなわけで新しい椅子が来たのですが、
残念ながらすぐには使えません。
なぜなら物凄く臭いから・・・。
組み立ててる最中に気持ちが悪くなるくらい
あのポリ製品独特の臭いが強いんです。
なのでリセッシュを湿るぐらい吹き掛けて、
明日からしばらく天日干しです。
あーあ・・・。

みなさんも安い買い物には充分御注意下さい・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶ポンデうまい(6月18日) | トップ | 押してダメなら引いてみろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修羅場」カテゴリの最新記事