アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

ふつーに旨い

2019-02-07 23:08:11 | 料理
市内の小学生がコンビニと共同で
考案したパンです。
新聞でその記事を読んでて、
凄いなーなんて思ってたら
コンビニに並んでたので購入いたしました。

チキンとポテトのパンは、
小学校のある地区にブラジルの方が
多く住んでいて(私も近くのブラジル料理店に
行ったことがございます)、
小学校にも外国にルーツを持つ児童が
沢山いるということで、
ブラジル料理の「コシーニャ」を
イメージして作ったそうです。
袋もブラジル国旗に使われている色を採用。
もちもちしてて、ポテトはしつこくなくて
美味しゅうございました。

ドーナツのほうは所謂あんドーナツで、
中身は白餡とホイップクリームです。
大きくて食べごたえあるしちゃんと甘いけど
白餡なのでさっぱりしてて、
こちらも美味しゅうございました。
こっちは疲れた大人を甘いもので癒したくて
開発したそうです。

どちらも自分達が食べたいものではなくて、
地域性とか世相とかを反映させて
商品開発してるのがいいですね。

児童の皆さんにとって、とても意味のある
大きな経験になりましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆まきはしましたか | トップ | 描いてやる、気持ち悪い絵を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事