みそっこ日記

みそっこ研究者の雑感

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコボール)
2008-04-11 13:55:19
乙。まあ、一気書きしないとそうなるよな。オレなんて、レユニオンから帰って来てから始めたレターのreviseをやっと今日終えたよ。3週間かかった。書くんじゃなくて、リバイズに3週間だからね。重症だよな。
返信する
観測兵隊 (munepao)
2008-04-15 00:24:31
その通り。集中して時間がとれればよいんだけど、なんだかんだで時間がとられてしまうのがなぁ。

そちらは観測兵隊業務のせい?

返信する
Unknown (チョコボール)
2008-04-15 10:34:14
観測兵隊もあるけど、年度始めだから色々と書類兵隊業務もあるね。たとえば、今時は年度始めに教授陣との面談があるんだが、その資料書きにけっこう時間を使ったな。数ヶ月、1年、5年のタイムスケールで、それぞれ研究計画を1ページづつくらい書かなくちゃいけないんだ。

こういうのをはじめ、何が忙しいっていうんじゃないんだけど、目の前にある兵隊業務をハイテンションで片付けて、さて、研究しようかと思うといつの間にか帰る時間なんだ。それってどうかと思うよね。
返信する

コメントを投稿