そうですか。やっぱりマグマは走るですか。
Ishizuka et al.. The magmatic plumbing of the submarine Hachijo NW volcanic chain, Hachijojima, Japan: Long-distance magma transport?, JGR,113, B08S08, doi:10.1029/2007JB005325, 2008
http://www.agu.org/pubs/crossref/2008/2007JB005325.shtml
そうはいってもやっぱり不思議なのが、なんで途中で冷えないのかということ。ダイクだと厳しいと思うのだが!?
今日は一日かけて、GIPSYの解析の中でGPTを使ってhydrostatic項を計算するように改良。GIPSYではデフォルトでは大気遅延量のhydrostatic項が標準大気を使って計算されてしまうので、別途GPTで計算してあとでnamelistを書き換えるということをした。これで大体解析戦略は固まったかな。
陸水による荷重変形の計算も大体終了。まだ検算してないのでなんだが、思ったより小さい印象(大きいところでも3mmくらい)。0.25度の詳細メッシュでもこんなもんか。
Ishizuka et al.. The magmatic plumbing of the submarine Hachijo NW volcanic chain, Hachijojima, Japan: Long-distance magma transport?, JGR,113, B08S08, doi:10.1029/2007JB005325, 2008
http://www.agu.org/pubs/crossref/2008/2007JB005325.shtml
そうはいってもやっぱり不思議なのが、なんで途中で冷えないのかということ。ダイクだと厳しいと思うのだが!?
今日は一日かけて、GIPSYの解析の中でGPTを使ってhydrostatic項を計算するように改良。GIPSYではデフォルトでは大気遅延量のhydrostatic項が標準大気を使って計算されてしまうので、別途GPTで計算してあとでnamelistを書き換えるということをした。これで大体解析戦略は固まったかな。
陸水による荷重変形の計算も大体終了。まだ検算してないのでなんだが、思ったより小さい印象(大きいところでも3mmくらい)。0.25度の詳細メッシュでもこんなもんか。