Mune's Weblog

鹿児島在住のstray radiologistです
仕事も趣味も画像関係…

2010.02.20 アナゴ調査

2021年02月21日 | 海洋調査
いつものポイントは高速で1時間以上かかるので、どこか近くにないか調査中。
ようやく、狙っていたポイントの調査をすることができました。

時刻はだいたいいつもと同じ、日没から1時間程度。小潮の下げという悪条件に思えましたが、ソウタが初めてやりました!
70cmのマアナゴ!!



カメラ持ってなかったので(iPhoneのをFBIにアップ)、写真は食後のもの笑 骨せんべいの火が通りきらず固かった部分もしっかり旨みを吸って、頭はオカシラ焼き。ほとんど残さずいただきました。
腹腔内にはたっぷりの脂。背開きにした分厚い身を4等分し釣り人の希望通り天ぷらにしましたが、ものすごい食べ応え。まるで肉。
これはすき焼きで食すべきでした。


2021.02.04 脊柱敗北。。。

2021年02月04日 | 波乗り
今季終了のお知らせ。。。
先日、珍しく北上したものの予想が外れた北北西の強オンショア波にテンションが上がらないまま入ってしまい、無理なアクションでピキ。
そして今朝、週一の勤務先の駐車場でトドメの一撃が。





GE Medical systems, SIGNA Explorer

2椎間の線維輪断裂はかなりキビシイ。

午前ラストの枠でMRIを撮影していただき、確定診断。ここ数年の不調の原因もわかりました。
午後はお休みをいただき、幸い手の空いていた妻に硬膜外ブロックをしてもらうことができました。ありがとう、ありがとう。。。

解剖学、運動力学をベースに脊柱として編み出した腰の呼吸を学んでいても、ココロが整っていないとダメですね。
大人しく帰ってホームのポイントを狙うべきでした。