Mune's Weblog

鹿児島在住のstray radiologistです
仕事も趣味も画像関係…

2017.07.31 北海道だよりNo.5

2017年07月31日 | 旅行
天候不良の予定でしたが、何とか土日は大崩れせずにもってくれました。
コドモ達は念願の釣り。



しかしながら、条件が厳しくクロソイ1匹、あとはボウズ逃れのウグイのみ…
厚い霧(いわゆるガスというやつ)に覆われた霧の中の釣り。
ソウタが「別世界みたいだね」というくらいの不思議な光景の中、突然「グオォォォ」という爆音!
なんと例のロケットの打ちあげが釣り場のそばであったようでした。

2017.07.28 北海道だよりNo.4

2017年07月28日 | 旅行
本日、妻とヒナコが一足先に鹿児島に戻りました。
それに併せて天気が崩れ気味です…
晴れ女はヒナコだったのか!?



Panasonic DMC GH4+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.

空港で別れた時には全然平気そうだったのですが、羽田で寂しくなったようでしくしく泣きながら電話をかけてきました。カワイイやつめ。あ、ヒナコですよ!?

2017.07.23 北海道だよりNo.1

2017年07月25日 | 旅行
日曜から北海道へ帰ってきています。
今回は、大学勤務時にお世話になった先生に会いに初の女満別空港利用でした。
変わらずお元気そうで、BBQをはじめ海の幸山の幸をたくさんご馳走になりました。



メルヘンの丘。飛行機の到着が遅れたので、ちゃんと撮ることができませんでした…
思いがけず花火大会も見ることができて最高のスタートを切ることができました。

しかし、網走の広いビーチ、ウネリがあえばかなり良いポイントなんじゃないかな~。

2017.05.25

2017年05月25日 | 旅行
さて結果発表。多数?のご回答ありがとうございました。
正解は北海道→羽田でした!!おめでとうございます。
飛行機の後方が、残雪の積もる北の峰と一致しているので、南へ向かっているということですね。
1枚の写真から状況を読む、これも1つの写真の見方でしょう。
なんて。



OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

この写真はちょっと難しいですね。

2017.04.30

2017年04月30日 | 旅行
金曜~土曜は、結婚式で佐賀へ行ってきました。
僕が鹿児島へ移った年に入局したDr.で、何も教えてあげられませんでしたが(とある飲み会で話す機会はありました笑)呼んでもらうことができました。
新緑の季節にふさわしい、爽やかな新郎・新婦の結婚式でした。



OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

前日は僕が大学で駆け出しの頃に入職した技師さんと久々に飲んで話をしてきました。
とても優秀な子で、働きながら大学院へ行って頑張っている姿に刺激を受けました。