ご機嫌Diary

人生は楽しく面白く、流れる毎日を適当に綴ります。

タカオちゃんと行く 釜石線SL銀河撮影の旅 その1

2022-07-02 18:07:22 | 大人の休日

大宮駅です。
宇都宮からタカオちゃん合流です。
これから釜石線のSL銀河の撮影に向かいます。
タカオちゃんは釜石線初めてです。

お互いに連絡しあって隣の席を押さえました。

北上駅に到着。
何やら地元のお祭りのようで、踊りをしてました。

今日のお供はホンダフィットです。

先ずはここは押さえておいた方がいいかな。
めがね橋です。
既に皆さん準備しております。

そのうちこんなに人が集まりました。

横から見たらこんな感じ。

1発目はこんな感じで。
定番の場所なので、最初はここからですね。

撮影後は隣の道の駅でランチを。

わさびラーメンです。

生わさびが一本付いてきました。
なかなか美味しくいただきました。

SL銀河が給水しているので、遠野駅に寄りました。
まだ、タカオちゃんはSL銀河を近くで見ていないし、今年限りの客車も見ておいた方がいいかと。

記念写真パチリ。
今年限りとなったことで、これに乗るには1か月前の10時に頑張る必要があります。

せっかくなので、車内をうろうろ。

一休みしたらSLの第2段。
平倉駅手前の踏切です。

続いて上有住駅入線。

上有住駅出発。
本日の撮影はこれで終了です。

せっかくなので、釜石湾の魚河岸テラスへ。

防波堤がなぁ、、、

明日の撮影場所の下見をしながら北上に帰ることにします。

ホテルで荷物を置いて、フィットを返しに行きます。

いつものように東横インにお世話になります。

せっかくなので、駅前のチェーン店で夕飯を。
地元の飲み屋が見つかりませんでした。

いろいろ頂きました。

で、ビックリしたのは帰りに缶ビールを貰いました。
飲み屋で缶ビールを貰うと思いませんでした。
冷えてないし、明日も運転だし、荷物になるよなぁ、、、

がんばろう全世界!
がんばろう東日本!
がんばろう熊本!
がんばろう西日本!

一人じゃない!
みんな仲間だ!
みんなそばにいる!

Your Happy My Happy !

どんな人生を歩んできたのか?

どんなライフスタイルをしているのか?
そう言うことが住まいに反映されると思います。

素材感を大切にした木の家(木造住宅)をつくることの歓びを体感したい。
そんな気持ちを形にする応援をしたい。

ハウスメーカーの家や大工さんがつくった家とも違う、設計事務所らしいアトリエ系工務店を目指しています。

自然然素材でつくる木の家 
お問い合わせ アルファプランニング一級建築士事務所
TEL/0480-48-6301 FAX/0480-48-6302

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は山田うどん食堂 | トップ | タカオちゃんと行く釜石線SL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人の休日」カテゴリの最新記事