夢空の部屋

7年過ごしたバンコクから大阪に引っ越しました。キルトや木工作品やダイエット日記、近所の様子などを紹介します。

タイは雨期

2008年05月18日 | 今日のバンコク

        

         今日のバンコク、朝からどんより低い雲に覆われています。雨期です。
           でも、いつもの雨期とちょっと違う。
             ダラダラ長時間雨降り続いたり、
               1日に何度も雨が降ったり・・・。

              今までにない雨の降り方です。
        
         6年ぶりで、最近洗濯物を雨で濡らしてしまってます。

           さすがの私にも天気が読めなくなってきました。

               私の勘が鈍ったのか、天気が変なのか・・・。

       そして、雨期の真っ最中ですが、来週子供の学校が休みなので
                ちょっと海まで行ってきます
            今まで一度も行ったことのないチャン島です。

              たぶんインターネットつなげないと思うので、

                3日ほど「夢空の部屋」お休みします

                 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2008-05-18 20:46:53
楽しんできてくださいね~!雨期だから、どんよりの都会よりずっといいわねー、リフレッシュできるし!

今日ね、犬と散歩中に雑木林から出てきたおじいさんから破竹(ハチク)あげましょうって言われて、最初何か解らなかったんだけど袋にどっさりタケノコの細いのを持ってらしたので、ほ~これなのねと理解して3本もらってみたよ。直径4~5センチのこれは約15分茹で完了!美味しい破竹って。破竹の勢いのそれか?今日はいい日でした~
返信する
破竹か~。 (muku)
2008-05-21 22:45:30
昨夜チャン島から帰ってきました。
2泊じゃあんまりゆっくりも出来なかったけどリフレッシュにはなったかな!?
雑木林から出てきたおじいさんって、yukoさん、あなたいったいどんな所に住んでるの?
ワンちゃんが一緒とはいえ暗くなっての散歩は止めて下さい。危なすぎです。
でも、破竹ってあのタケノコの柔らかい赤ちゃんみたいなヤツかな?
美味しそう。食べてみたい。
破竹の勢い!?スゴイ博学~!
でも、こういう出会いやサプライズって
 幸せな気分になるよね
返信する

コメントを投稿