夢空の部屋

7年過ごしたバンコクから大阪に引っ越しました。キルトや木工作品やダイエット日記、近所の様子などを紹介します。

バンコクのアリクイ

2008年10月14日 | 今日のバンコク
面白い記事を見つけました。

バンコクのアリクイが7日におこなわれたデモの騒音で  
          精神的なショックを受けて療養中なのだそうです。
        

 7日に国会ビル前で行われた強制排除行動のショックから
      ストレス状態に陥ったドゥシット動物園(カオディン)内で飼育されている
          4歳の雄と雌のアリクイが、約3ヶ月に渡る心のケアーの為に
             チョンブリー県内にある動物園に一時移送された。

 2匹のアリクイは、約1年前にアメリカから送られてきたもので、
                      音に対して非常に敏感だという。

 ドゥシット動物園によると、園内にいるその他の動物は長年園内で飼育されてきたおかげで、タイの騒々しい政治情勢に慣れきっている為、強制排除が行われた際に、僅かにカンガルーや象、鹿、鳥類が俄にストレス状態を見せただけで、その他の動物は至って冷静に喧噪をやり過ごしていたという。
 「タイ地元新聞を見る」のホームページアドレスです。
http://thaina.seesaa.net/article/108037908.html

  タイってどこに行ってもものすごい騒音なんだけど、
   私達、人間も守ってもらえないかなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿