何度も書いてるけど自分の仕事は注文が入るまで何もする事がない100%受身の仕事なんで午前中の配達便を送り出すと送り荷の注文が入るまではひたすら時間とのガマン比べです。
時間つぶしは読書が一番ですが小説だと仕事が入って中断したりすると内容に入っていけないんでもっぱら雑誌です。
月末にライスポ&ロードライダー、月初めにTipo&Mr.Bikeと車・バイク系雑誌を一ヶ月かけて隅々まで読んでます。
今月号のロードライダーには80年代後半のWGPの写真集、ライスポは日本GP直前記念撮り下ろし写真集が付いてます。ロードライダー本誌はW・ガードナー特集だったので連動させた付録ですね。
まさにバイクにハマッた頃の写真ばかりでメチャメチャときめきますね。コレは家でじっくり眺める事にします。
こういうハートを鷲掴みする付録なら少々価格が上がっても大歓迎です。中身は宣伝ばかりのDVDとかで値段を吊り上げてる雑誌が多いし、最近のガンダムAの付録なんかオッサンが使えない物ばっかりだしな。(これはオッサンを対象にしてないんだって)
まさに「GPサーカス」と呼ばれていた時代の末期ですね。近年のモトGPのパドックはF1化が進んじゃって当時の雰囲気がなくって寂しいですね。
買いたくなっちゃいました、
資料として。
このころのバイクって懐かしいからだけではなく、かっこいいです。