面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

5月23日(金)のつぶやき

2014-05-24 02:30:05 | ツイッター

書き込みに誤字脱字誤変換が見つかると少し恥ずかしい。気を付けているつもりだがそれでもかなりある。きりがないので訂正したりはしないけど。


「チャゲアンドアスカ」のアスカが覚醒剤取締法違反で逮捕された。よくある芸能人の薬物使用なので取り立てて騒ぐことでもない。ただ週刊文春が逮捕の半年以上も前に嗅ぎ付けてそれを記事にしていたのは凄いと思った。まあ知っている人は知っている話だったのかもしれないが。週刊誌の調査力は中々だ。


韓国への修学旅行見直さず 秋田県教育長「不安を払拭したい」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140… 秋田県は全国有数の教育県なのに県を挙げての韓国への修学旅行は継続か。何と愚かな。秋田ソウル間の航空便維持のためというのがまた愚かだ。子供を犠牲にして。


地方が衰退しているのは知っている。それは國の無策と東京超一極集中ゆえだ。しかしその打開策が観光客呼び込みしかないのはな。しかも税金から補助金を出し、県立高校を修学旅行で韓国に行かせて、無理矢理航空便の路線維持をしてとは。これで地域経済が活性化するとはとてもではないが思えない。


@summer777777777 自衛隊を正式な軍隊にして自衛官を正式な軍人として遇するべきだとは思います。韓国が竹島を侵略した際は日本はまだ占領期間中で自衛隊もありませんでした。警察予備隊はありましたが。独立を回復した以後竹島を取り戻すことをしなかったのは罪ですが。


ASKA愛人はパソナ代表南部靖之(創価学会)の秘書!竹中平蔵、野村義男、江口信夫らと栩内香澄 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-545… 警察や検察がアスカとその愛人逮捕からパソナに切り込めば評価出来るんだが。東京地検特捜部は清和会には奥深くまで切り込んだことないからな。


チャゲアンドアスカのアスカ(とその愛人)逮捕からパソナまで行きつけば意味もあるのだが。そうならないと薬物使用者を逮捕しただけに終わる。芸能人だから騒いでいるだけだ。竹中平蔵が牛耳って日本を破壊し売り飛ばす政策への歯止めになるのだが。大抵は芋づる式に「ならない」で終わってしまう。


@jumpilikeyou @summer777777777 軍人を殺人者呼ばわりするのは止めるべきです。侵略戦争も国際金融資本とそれに操られた米国政府が悪いのであって前線の兵士に責任はないはずです。軍隊は国際金融資本の対抗勢力になりうる存在でもあります。走狗にもですが。


【歴史戦 第2部 慰安婦問題の原点(2)前半】講義で「日本の蛮行」訴える韓国映画上映 広島大准教授の一方的「性奴隷」主張に学生から批判 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 大学は左翼の巣窟だがそれにしても酷すぎる。虚偽が授業として許されるのか。


@summer777777777 @jumpilikeyou 軍隊にはそうした面も確かにあります。しかし基本的には國と國民を守る存在でしょう。その程度には自衛隊を信用しています。それと戦争で兵士が敵国の兵士を殺すことと警察官が犯人を射殺することを殺人とは言わないと思うのですが。

1 件 リツイートされました

祝日が増えるのは素直に嬉しいが「山の日」と言われてもピンとこない。はっきり言って「山の日」を国民の祝日にするほどの価値があるとは思えない。普通の國は独立や革命など国家の(祝うべき)重大事件の記念日か古くからの伝統を国民の祝日とする。日本のそれは休日としての価値しかなくなっている。

1 件 リツイートされました

自民党は「家庭守る主婦」尊重のはず… 首相の“変心”、党内には不満 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 指導者を評価したくば側近を見よとはマキャベリの言だ。安倍ちゃんは官邸の「民間議員」に竹中平蔵のような輩を相次いで登用している。評価はしれよう。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日(木)のつぶやき | トップ | 5月24日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事