ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

MDAはやめたほうがいいです

2010-02-25 20:06:44 | Weblog
MDAは「VS嵐」で嵐が負けたときの罰ゲームです。

M(most)D(dame)A(arashi)の略だそうです。
負けたとき、誰がダメだったかを5人が指示し、一番ダメだった
メンバーが台の床が開いて、下に落下する罰ゲーム。

今年に入ってから初めて嵐が負け、今日ダメ嵐が落とされましたが。
正直、この企画はやめてほしいです。
大きなスポンジでガードしていますが、とても危ないと思います。
そもそも、ゲームを楽しんだ最後にこれって、番組全体をつまらなく
してると思うし、今日のような場合、本当はゲストで参加した人が
一番足を引っ張ったと言えるんじゃないでしょうか?

参加したゲストも後味悪いだろうし、嵐は仕事が多いなか、万一ケガでも
したら、フジテレビはどう責任をとるのでしょう?

「笑い」の質が時代とともに変わってきていますが、
こういうのは、見てて笑えないし、楽しいとも思いません。
現に怖いと感想を述べるメンバーの意見はもっともだと思うし、
「VS嵐」って楽しい番組じゃなかった?というニノに賛成。

今日は「台本どおり」大野くんが全部かぶってくれましたが、
視聴者からみても、納得がいきません。

もう少し企画を検討してほしいです。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。