ちっちゃなポトスのお話帖

他愛ない日々のおはなしを書いてみます

夏休み

2012-08-13 08:07:03 | Weblog
今年は大型連休(13~17)です。

土曜日から9連休!の夏休みが始まっています。
さすがに土曜日は疲れてしまい、家で寝てましたが
昨日は、実家へ行きました。
母の新盆、何をしてよいやら・・・
家の宗派では、新盆はやらなくてよいというので
あまり考えてなかったし、お坊さんのお経もお願いしませんでした。

でもでも。
親戚やご近所さんから気持ちのこもった志をいただいて
母の親交によるものだと、感謝しています。

15日は父の誕生日。
また実家へ行ってきます。

今朝はいつものように6時起きで「ZIP!」を観ていました。
ジッペイという犬の兄弟が先週死んだということで、びっくり。

元々兄弟犬を交代?で出演させていたようですが、一度に2匹とも
死んでしまったというのは、どうしたのでしょう。

かわいい犬を使って人気を呼んでいた企画でしたが、
時折ダイスケくんがジッペイのリードを強く引いて、
犬の動作をセーブしている姿が、イヤだなぁと思って観ていました。
ギャラリーに何かあったらいけないので、その行動は
間違ってはいなかったかもしれないけれど、あまり愛情を感じられる
動作ではないなと感じたことがありました。

今回残念なことになりましたが、日本テレビは、今回の原因を調査して
無理のある企画は、改善して欲しいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。