MSX研究所長の日常

80年代を駆け抜けたオールドパソコンMSXの研究の日々を綴ります。

とりあえずニュース

2005年09月16日 22時59分16秒 | MSX
やっと通信環境が整いました。半月ほどネット環境から離れていましたが、色々なことが起きています。気分は浦島太郎です。

さてとりあえずMSXAのホームページより、この土日(9/17~18)で開催されている東京ゲームショーで1チップMSXの試作機(5月のイベント等で展示されたもの)がプレイアブル状態で展示されるとのことです。

ああ、部屋の片づけをしないと・・・。


9月17日・追記

MSXAのホームページで書かれている、小冊子「テレビゲームのちょっといいおはなし・その2」は、同名のページよりダウンロードできます。ゲームショーに行った方のblogで「(冊子が)どこにあるのか分からんかった!」てな内容で書かれているのをいくつか見かけましたが、ダウンロード版も内容は同じです。元の記事は以前の発行物からの抜粋なので、1チップMSXがアスキーから予約開始される前の内容ですが。

(ナムコの福祉機器に関する記事も要チェックです。さすがにMSX版「漢字Pワード」のことは載ってませんけど、今も継続してたんですね)

同ページでは、プロジェクトEGGについて書かれた記事の載っている前号「テレビゲームのちょっといいおはなし」もダウンロードできます。

最新の画像もっと見る