グレ・チャレンジャー

五島列島を拠点に自然を愛し、グレに恋する私の爆釣日記です >゜))彡

下げ潮狙いで。

2023年02月07日 | Weblog

日曜日の釣場選びで迷った挙句に「オオタ瀬」の竿出しとなりましたが、実はその前に、奥に見える「神社下横」も考えていましたが、風が強く諦めました。この釣場は、満潮からの下げ潮狙いがベストです。過去に口太グレさんのキロオーバーの入れ食いを堪能した事が幾度もあります。見た目は浅くチヌ釣場みたいですが、口太グレの魚影は抜群です。あまり釣人が竿出ししないのが原因でしょうか❔左斜め沖に流れる下げ潮に乗せて攻めると沖で大型が微笑んでくれますよ。

神社下には、御覧のように人工の波止場があります。

手前にあるのが「オオタ瀬」。突端は、上げ潮が気持ちよく沖に流れます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀さんが・・・。 | トップ | 脇役として。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらいのアングラー)
2023-02-10 20:17:47
オオタ瀬は、頭が島の地磯ですか?
相ノ島釣場。 (グレ・チャレンジャー)
2023-02-12 18:13:19
相ノ島の北側に位置する釣場。中五島有川湾沖に瀬渡しする「潮騒丸」が案内します。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事