グレ・チャレンジャー

五島列島を拠点に自然を愛し、グレに恋する私の爆釣日記です >゜))彡

機転が。

2024年03月17日 | Weblog
昨日は春日和で凪でした。チャレンジャーは前日から、中五島有川湾沖の相ノ島
にグレ釣りの計画を立て、昨年に好調果を得た「神社下横」での竿出しでしたが、10時から釣開始して1時間後、グレさんの気配なし。午後からの下げ潮狙いでしたが、嫌な予感に瀬替わりの判断。向かったのは中五島有川湾沖の野案中島。下げ潮狙いですから「山案中向き」でグレさん狙い。春の陽気でポカポカ天気。不安の一投目に、いきなりの40cmオーバーの口太グレさんが食ってくれました。それから2時間弱で20尾のリミット達成。昨年より早い有川湾の状況は今がグレさん狙いかな。いよいよ産卵に入る口太グレさんも今月いっぱいまでみたいですね。厳しい釣りも”されど釣り”。価値ある一尾狙いも楽しいものです。
 
透明度が高く澄み切った海。癒された一時でした。
ほぼ入れ食い状態に、瀬替わりが功を奏したようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産卵兆候。 | トップ | 悪天候で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事