グレ・チャレンジャー

五島列島を拠点に自然を愛し、グレに恋する私の爆釣日記です >゜))彡

釣場選択がカギ?

2024年04月15日 | Weblog

先週は、昨日と木曜日にグレ釣りに出かけてみました。木曜日は有川湾内の野案中島の「山案中島向き」で、2時間ほど竿出しして12尾のグレさんが、ぽつぽつと食ってくれました。お腹の中も程よく大きいので今月末までは釣れそうな雰囲気です。昨日は、夏模様の日和で凪だったので、有川湾沖の相ノ島へ向かい「太田瀬」に瀬上がりしました。11時から15時まで頑張ってみましたが、グレさんの反応は少なく4尾釣るのが精一杯。食いっ気が無い海中に久々に悩まされました。2日間の兆候で確信は出来ませんが、グレさんは湾内がお薦めでですね。沖磯を狙うならば夕マズメの尾長さん狙いが良いかな?

釣研さんのフロート「エキスパートグレoc」が違和感なくグレさんを釣らせてくれますよ。

相ノ島は、夏魚のバリさん(アイゴ)の多い釣場ですが一年中釣れるようになりました。

沖磯で乗っ込みのチヌさんが釣れる時は、グレさんの活性はイマイチですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽気に誘われ。 | トップ | 不安は何処? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事