グレ・チャレンジャー

五島列島を拠点に自然を愛し、グレに恋する私の爆釣日記です >゜))彡

狙い通り。

2024年03月09日 | Weblog

今日は快晴でしたが、北の風が強く、午後から中五島有川湾沖の相ノ島にグレ釣りに出かけました。少々時化の中、風裏になる北東側に向かいますと、「相ノ島5番」が空いていましたから瀬上がりしてみました。満潮が8時半で関東が14時半。竿出ししたのが14時ですから、ゆっくりと探りながら、本命の上げ潮に期待です。この東向きに位置するこの近辺は、上げ潮にグレさんが良く食ってくれます。15時を過ぎた頃から、左流れの本命潮に変わると、ぽつぽつと口太グレさんが食ってきます。型は40cmまでで大型は食ってきませんが、期待通りに良型の尾長さんが食ってきました。口太グレさんと違い、浮いてからの反撃は釣人にはたまりません。16時半に納竿して2時間半弱の竿出しで40cmオーバーの尾長さんの釣果に満足の一時でしたね。

「相ノ島5番」は、右側のポイントから遠投して、左流れの上げ潮を狙うと、期待通りの尾長さんが良く食ってきます。数を狙うなら、夕マズメ狙いで・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産卵かな。 | トップ | 産卵兆候。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事