荒井山から

札幌は荒井山に家がある。東京-札幌-旭川-富良野-札幌と異動。室蘭を経て札幌へ。江別に行きまた戻った。もうすぐ退社だ。

オムカレー

2014年12月03日 16時25分35秒 | 日記
富良野市内の共通商品券が販売されたが、その500円券1枚を使えば、オムカレーが一皿食べられる。きょうは同僚らと下御料のリゾートインノースカントリー内にあるレストランノルドゥに行ってきた。卵とライスの間に軟らかいほくほくした豚肉が挟まっていた。ごはんもすり下ろした?ニンジンが入っていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (広能昌三)
2014-12-10 08:53:19
昔子供向けの番組でのう、戦隊ふうの3人組のねーちゃんが出てきてなんか踊りながら歌って最後に「よい子のみんな、お母さんはみんなの嫌いなニンジンをすり下ろして料理に入れているよ」「気をつけてね」ゆーてゆーとったわ。世の中がどれほど仁義ユーもんを忘れ撮るか、子供にもよーわかったゆーもんじゃろうのう。健さんが死んでもニンニクのCMはやっとるけえのう、文太が死んでも庄造はいきちょるゆーもんよ。のう。ほじゃけえ、早う早期褪色して世の中と縁を切ってのう、小樽の雪深い小路の奥の銭湯の二階に下宿して押し入れで池内紀先生の本を読む生活に入りたいゆーんは誰しも心に思うことはだれにもとめられんじゃろうのう。
返信する
Unknown (双子山親方)
2014-12-12 11:23:03
「フューリー」、いいんじゃが、「やっちまたなあ」感もあるのう。「プライベート・ライアン」には劣るのう。実存する唯一のタイガー戦車が登場するいうても、しょせん、タミヤのプラモデルになじんだ世代の関心を惹くだけじゃ。牛のクソにも段々があるんで、と宍戸錠もいうてたが、ホンマに、のう。
返信する

コメントを投稿