思いつくまま

思いついたことを書いています。

つボイ楽耳王 今年7回目はちゃんと生で聴いた。

2006年07月08日 01時03分40秒 | つボイノリオ
今回は、バッチリ。前回は、失念してて聞きそこなった。 ただ、事前のお題に対するネタが全く思い浮かばず、投稿できず
前半の内容は、ライン下りの話、日本のあちこちにライン下りはあるが、それでも、愛知県の犬山はお城があって歴史的な景観から、これが日本ラインと言われる所以らしい。また、つボイがドイツワールドカップに行ってきた裏話、日本の地ビールが流行らないのは酒税の所為らしい。
新コーナーの「歴史に萌えーー」。あんまりピンとこなかったなあ。
今月のお題その1、七夕の短冊。「ほしのあきと間違われませんように」byはしのえみ。「UVケアしたい」by松崎しげる。「今度は首相官邸に舞い降りたい」byオリエンタルラジオ、超武勇伝。また、北朝鮮のミサイル発射や、巨人の弱さを表したものが多かった。
今月のお題その2、そのとき歴史が動いた。つボイがらみの内容が多かった。CBC「どんぐり音楽会」に出たこともあるAV嬢葉山レイコのNHK教育TV出演の話題など。
福岡の五輪誘致の盛り上がらない話題。
音楽実技スパ、今回は珍しくたくさん紹介された。「テポドン2号の歌」は面白かった

今回は、時事ネタが多く、下ネタが非常に少なかった感じがしたが、これはこれでいいと思う。
うーん、次回は何としてもネタを考えて投稿するぞ


最新の画像もっと見る