思いつくまま

思いついたことを書いています。

サッカーオールスター、日本・Jリーグ選抜対韓国・Kリーグ選抜戦。

2009年08月08日 22時00分00秒 | サッカー
韓国・仁川で行われたJOMOカップ、Jリーグ選抜Kリーグ選抜戦。
中途半端な日韓戦といった感じ。
昨年は国立で、Jリーグ選抜が1対3の完敗だった。
今回は負けられないということで、J・オリベイラ監督は勝ちにこだわった。
Jリーグ選抜のスタメンは、FWがマルキーニョス&ジュニーニョのブラジリアン歴代J得点王コンビ、MFが中村憲、小笠原、遠藤、明神、DFが岩政、ジウトン、内田、韓国代表・李正秀、GKが楢崎だった。
Kリーグ選抜には、韓国代表が12人名前を連ねていた。監督はチャ・ボングン。
元・グラのキム・ジョンウを久しぶりに見た。日本代表監督の岡ちゃん&韓国代表監督も観戦。
主審は中国人。
試合は、開始からK選抜が攻め込んできたが、何とかしのいでいた12分、中村憲のパスを受けたマルキーニョスが左足でシュート、相手DFに当たりながら ゴーール
19分にK選抜のシュートがネットを揺らしたが、オフサイド。
30分過ぎからJ選抜がゆっくりとしたパス回しでボールをキープし、前半終了。
後半、内田に代えて駒野投入、K選抜は一気に4人交代。
12分にK選抜はGKイ・ウンジェを引っ込めた。
14分にカウンターから最後はマルキーニョスのパスを受けたジウトンがシュート、GKがはじいて左CK獲得、ここで遠藤に代えて野沢投入。
直後の左CKに李正秀がシュート、ゴーール
18分にマルキーニョスに代えて大久保、22分に小笠原に代えて阿部ちゃん投入。
27分、右FKのボールにゴール前に走り込んだ中村憲がGKをかわしシュート、ゴーール
30分にGK楢崎に代えて曽ケ端投入。
36分には、ジュニーニョが頭で落とし、野沢がシュート、GKがはじいたこぼれ球に詰めたジュニーニョがごっつあん、ゴーール
中村憲に代えて谷口投入。
直後にジウトンがPKを取られ、チェ・ソングに決められ失点。
岩政に代えて槙野投入。
試合は、J選抜がK選抜に4対1で勝って、アウェイで昨年の雪辱を果たした。
MVPは、韓国代表・J選抜の李正秀だった。
なじゃそれ、って感じ。


最新の画像もっと見る