思いつくまま

思いついたことを書いています。

大学ラグビー決勝戦

2006年01月08日 16時00分23秒 | その他スポーツ
大学生のスポーツで唯一国立競技場を満員にできるのが、大学ラグビー選手権決勝戦だ。今年もまた、早稲田関東学院になった。5大会連続だ。
早稲田は、清宮監督が早稲田史上最強と言う佐々木組で、2日の準決勝の法政戦をTVで見たが、断トツに強かった。
関東もしぶとく勝って、9大会連続の決勝進出。また、レフリーのあの「ハイ、カントー」という声が聞こえるのが面白い。「関東」という言葉を耳にすると、いつも関東学院大学を思い出してしまう
今日も、早稲田が序盤こそなかなか攻め切れなかったが、徐々にトライを決め、ドロップゴールまで決めた。ターンオーバーも多かった。関東学院は、引き立て役にすぎなかった。有賀も全く働かせてもらえなかった。
ノーサイドの笛が鳴り、45対7の大差で早稲田の2連覇となった。やはり強かった

自分も学生の頃、もっと足が速かったら、ウイングやってみたかったなあ。
NHK、早稲田の1本目のトライの後のゴールキック、ちゃんと映せよな。


最新の画像もっと見る