思いつくまま

思いついたことを書いています。

サッカーW杯南ア会、アジア最終予選、ホームの日本対カタール戦。

2009年06月10日 21時41分06秒 | サッカー
サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選7戦目、横浜での日本カタール戦。
日本はこの試合を消化試合にはしたくなかったし、予選の1位突破に向けても負けられない試合だった。
日本の先発は、FWがグラ・玉ちゃんの1トップ、MFは、中村憲がトップ下、左右に岡崎&中村俊、ボランチが橋本、阿部ちゃん、DFはセンターには中澤&トゥーリオ、左右に今野&内田、GKは守護神楢崎だった。
岡田監督がベンチに入れず大木コーチが指揮を執った。
出場停止の長谷部、ケガの遠藤、長友、大久保がいなかった。
主審は、マレーシアのスブヒディン(SUBKHID DIN MOHD SALLEH)だった。
試合は前半2分、右から内田がクロス、それを岡崎ではなくて相手DFがオウンゴーーール
しかし、その後は疲れからかミスが多く、カタールに攻め込まれる場面が多かった。
44分にトゥーリオのシュートがゴールネットを揺らしたが、玉ちゃんのハンドでノーゴール。
前半は1対0。
後半6分、日本のペナルティエリア内で中澤と競ったFWが倒れPK、これを決められ失点。
スブヒディン、ちょっと厳しすぎるぜぇ。
13分に阿部ちゃんに代えて松井、22分に玉ちゃんに代えてコオロキを入れテコ入れした。そこからトゥーリオも上がる回数が増え、チャンスを作ったが決めきれず。
36分には中村俊に代えて本田圭を投入。
結局追加点は取れず、試合終了。
日本がカタールと1対1で引き分けた。
ホームなので勝ちたかったが、残念だった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日、川井の好投で好調の西... | トップ | 中日、霧の仙台で大量点を取... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2009-06-10 22:04:26
TB有り難う御座います。

ホント残念な試合ですよね。

返信する
コメントありがとうございます。 (まっちゃ)
2009-06-10 22:11:44
>スポーツ瓦版様
いくら予選突破したからと言って、こんな試合では-----。
次のアウェイ・オーストラリア戦には何が何でも勝って1位通過してもらいたいです。
返信する

サッカー」カテゴリの最新記事