m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

ハンドミキサーでパン

2005年07月13日 | お手製・パン
本屋さんで見つけた上田淳子さんの「おやつパン、おかずパン」作り方がかなり斬新です。コネコネの行程をハンドミキサーでこなすというもの。もちろん 時間をかけてコネコネするパンは、おいしいのですが、これはこれで結構いける。材料をボールにいれて5分ほどガガ~ッとまわします。40~50分程発酵したら後は焼くだけ。実に簡単。きめがかなり粗かったりとふつうのパンとは違うもののいつまでも柔らかいし、味もいい。これだったらさー作るぞ~って構えなくても気軽にやれそうな気がします。今回は、シンプルなものを作りましたが、次回は、ちょっとがんばってみようかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 開店 | トップ | 和食・・・か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お手製・パン」カテゴリの最新記事