m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

立てば芍薬・・・

2012年05月14日 | 実り
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・美人をたとえてこう言いますよね。
実家の芍薬(シャクヤク)は、まさに今が見頃。
大輪の花を咲かせています。

    

一斉にたくさんの花を咲かせていて本当に鮮やかな色。
雨にうたれて散るのをよけるため この花の上には、大きな傘がさしてあります。

それから庭には、こんなものも・・・

         

梅です。
表と裏に2本あって今年はたくさんの実をつけていました。
これが我が家の梅干しになります。



    にほんブログ村 スイーツブログへ   ファイブスタイル ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬のもの・・・たくさん | トップ | 新茶の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丹精 (日高 茂和)
2012-05-27 21:49:42
お花・果樹・野菜・・・
見事な手入れと育った姿に、世話をするご両親の「丹精」のお姿が浮かびます。
返信する
感謝ですね。 (mitsuko)
2012-06-01 13:27:57
日高さんへ

両親・・・と言っても世話をするのはもっぱら父なんですけどね。母は、口を出すのみ^^;

私は、収穫のみ・・・ホント感謝です。
返信する

コメントを投稿

実り」カテゴリの最新記事