【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

ほしさま娘

2006-06-28 | 長女のこと
ベランダに出て、腰掛けて一服やっていると、娘が出てきた。
ベランダから星の少ない横浜の夜空を見上げる娘。

「あ!チーサイキラキラだ!ねー見て!」と私の耳を引っ張り、自分の見ている方を見させる。

「アレはね、星だよ。ホシ」

「ほしさま?」と私の耳を引っ張ったままの娘。

私の裸眼ではギリギリ見えるかどうかという感じの星をひとつ見つけることができた娘・・・もしかして視力は1.0近くあるんじゃない?

その昔、北斗七星の「8番めの星」(←北斗の拳でいうと「死兆星」)は、視力検査に使われたそうだよ。

その「ほしさま」が気になった娘は抱っこをせがむ。
私のムナグラをつかむと「抱っこしてよ!」とちょっとキレ気味。

っていうかさ、ロマンチックな星空の下さ、耳を引っ張られて、ムナグラつかまれて・・・キレられて・・・。


-----
そういえば、一年前にも、部屋ん中でお前と星空を見たね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視力 (たまご)
2006-06-28 13:08:49
うちもユイの視力にビックリすることがあります。

まぁ、私の裸眼は0.05ととても低いので比べ物にはならないのですが、

遠くの風船やおもちゃに気づいて指差しするときなんてビックリします。

私見えないのに・・・



星を見ながら親子の会話っていいですねぇ
返信する
たまごさん (まる)
2006-06-29 09:49:51
ずいぶん見えてるんじゃないの?って思うときありますよね!?



たまに、見えるはずのないものを見えてたりしませんか?



たまに、「オバケだ!」といって手を振る娘が怖いですっ!



七夕ですから、のんびりと家族で星空を見るのもいいかもしれませんね。
返信する
たしかに (dance)
2006-06-30 19:12:27
何か大人に見えないものが見えてそうなとき

ありますよね(こわっ)



アンパンマンとプリキュアのおもちゃなら

100m先でも見つける勢いありますし・・笑





返信する
danceさん (まる)
2006-06-30 23:59:56
プリキュア判るんですね!さすがっす。

いつも先ゆく娘さんが羨ましい~ですー!



早くプリキュアの服とか着せてみたいな~。
返信する

コメントを投稿