【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

呪文再び娘

2006-06-27 | 長女のこと
娘、一年前・・・よく呪文を唱えていた。
まだ、日本語を理解できていなかった頃だ。

2歳半にもなるとずいぶんと日本語のバリエーションが増えてきて、会話も成立することが多くなった・・・今日この頃。

ここ数日、娘は再び呪文を唱え始めた。

おいおい、1歳半に逆戻りですか?

『かびりえばりゃごぼどらぇ○△◆☆※□・・・』

父ちゃんの言語解析脳みそをどんなにこねくり回しても理解できません・・・!
耳コピして、同じような呪文で応戦すると、また違った呪文を唱え始める・・・。


いったい何のおまじないなんだい???
効能は???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効能は… (アッコ)
2006-06-27 20:53:27
効能はまわりを楽しい気持ちにさせる…かな?

長文で話せるようになった分

わからないときはほんとにチンプンカンプンですよね。
返信する
アッコさん (まる)
2006-06-28 09:18:59
昨夜も呪文を唱えていました。



ホント、もしかしたら、もしかしたら・・・学者に見せれば「お!コレは!とある失われた文明の言葉ではないか!!!」などと言われるかもしれないくらい、「しゃべってる」んですよ。



っていうか、デタラメにでも「ベラベラ」しゃべりたいだけなんでしょうけどね。



返信する

コメントを投稿