【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

ハナビね娘

2006-06-03 | 長女のこと
遅くなった帰り道、駅を降りると見馴れた2歳児がひょっこりと現れる。

こんな時間に何やってんだろ?と思うやいなや、その2歳児・・・『お父さん!』

あぁ娘じゃないか!

わざわざ駅まで迎えに来てくれたかと思うやいなや、妻・・・『花火を観てたの』

あぁそっか、横浜の開港祭だったっけ。

花火を観るのは今年で3度めになる娘。
去年までは花火が何なのか判っていなかったけれど、今年はだいぶ判ったようだ。

『あのね、ハナビみた。ボワーン!キレイねー』だそうだ。

『そっか、花火は楽しかった?』と聞いてみると。

『あのね、ちょっとコワイ』

へぇー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とことこ♪)
2006-06-03 13:54:36
開港祭って花火もやるんですね。

見に行きたかったです・・・。



娘さんはちょっとこわかったんですね。

園の盆踊り大会の打ち上げ花火も「バーン」という大きい音に泣く2歳児がけっこういますよ
返信する
Unknown (Muggy)
2006-06-04 00:52:07
「ハナビ コワイヨ~」



私も小さいときは怖くて、父に抱っこされたままチビリマシタ。

小さい頃から大きな音は嫌いです!!



もう花火なんですね~
返信する
そんな季節 (まる)
2006-06-05 09:36:24
とことこ♪さん

花火は大好きなんですが、「感想」は、『ちょっとこわい』でした。



最近、光と影が怖いそうです。



Muggyさん

そうですね。

もうそんな季節なんですよね!

大きな音には敏感になってきました。

救急車とかそんな音なんて特に。



そしてお決まりの台詞「ほら!迎えに来たよ!」と脅したりしてます。
返信する
Unknown (すみれ)
2006-06-08 17:43:56
はじめまして!です。新参者なのでコチラに書いてもいいものか迷ったのですが・・・。ウチにも2歳の娘がおりまして、似たようなコトをしてるものですから勝手に親近感をもってしまいました^^

やっぱり花火大好きです。でも「少し怖い」と言います。可愛いですよね^^
返信する
すみれさん (まる)
2006-06-08 19:54:54
はじめまして!

コメントありがとうございます。

どうぞご遠慮なく!

少しずつですが、毎日更新してます。

娘さんと重なるようなエピソ\ードもたくさんあると思います。

これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿