【ノスタルジックじゃつまんない?】

2003年12月生まれ(7歳)
2008年6月生まれ(2歳)の娘の父親です。

●1兆円って大金?●

2006-05-07 | ●言いたい放題●
みなさん、毎日毎日100万円貰い続けられたら何に使います?

ただし、貯金は不可です。
その日のうちに使い切ることができなかったら、残りは没収です。


でも翌朝、100万円を手渡しされます。毎日毎日。
1兆円というお金があれば、こんな毎日をいったい何年間続けることができると思いますか?


直感でお答えください。

正解は・・・










2739年です。

西暦4745年まで続くんです。
すごいですね。
1兆円。

アレキサンダー大王が生まれてから、1日も欠かさず100万円渡し続けてたとしてもなお、後100年以上もつんです。

ホントにスゴイんですね。
1兆円。

無駄に使わないでね、日本国。



この考えを気に入っていただけたら、web拍手をお願いします。
→拍手←








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (みるく)
2006-05-08 08:00:22
まる王子さん^^こんにちは。

ニュースなどではよく登場する「○兆円」だけど

こういう風に考えた事がなかったので、このお話は

1兆円を初めて実感できたような気がしました。



毎朝100万円・・・使い切れなかったら没収・・・



専属のベビーシッターさんに娘を預けて、

値段を気にせずブティックでお買い物して、

趣味の手芸や音楽を道楽に没頭して、

高価な食材を使ったご馳走食べて、



それでも使い切れないような・・・^^;

(やっぱり小市民:笑)
返信する
あのー。 (そめ)
2006-05-08 10:25:14
ローンはくめますか?



いやぁ・・・しかり・・・

1兆円大金ですね。



絶対使い切れません。

1週間持ちませんね。
返信する
おもしろいですか? (まる)
2006-05-08 13:04:55
みるくさん

なかなか素晴らしい生活ができますよね。

しかも2000年以上も・・・!



ま、そうぞうして実感できる金額ってジャンボ宝くじの3億円が関の山ですよね。



そめさん

いらっしゃいませ。

えー、審査がとおればローンも組めます。



確かに途方もない金額ですよね。

返信する
トラバありがとうございました。 (ゆうきはなこ)
2006-06-27 17:57:54
ユニークな記事ですね。

100万円ですか?

しかも、毎日・・・・2739年まで続くんですね。

自分の娯楽で使い果たそうとしたらウンザリしますけど。

例えば、老人ホームの窓口に相談に来た人に100万円を渡すとか。

毎日毎日、100万円を必要としている人を探して寄付し続ける・・・

すごく優雅な生活ですよね~

一度でいいからやってみたいです。
返信する
ゆうきはなこさん (まる)
2006-06-28 09:14:36
ありがとうございます。

毎日毎日寄付を続けるなんて、どれだけ優雅な生活なんでしょうね!

2739年間続けられますよ!凄い!



ちなみに、西暦4745年ってどんな年なんでしょうね?
返信する

コメントを投稿