mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

ヘロヘロですわ!(田植えの時期に・・・)

2017年05月28日 20時56分01秒 | 日記
こんばんわ。
一週間ぶりの日記です。

今の仕事。ハード過ぎぃ~。
安いし、フルタイムでも作業が終われば早々に勤務カットされるし。
内容はハードだし。
何も無ければ早急に辞めているところなんですけどね。
このまま働いても収入面でも全然、足りない。
でもまぁ、もぅ少し働いてみようと思います。
と言うのも、少し体重を落としたいから。
しばらく遊んでいると太ってしまってね~(笑)
かと言って、運動しようと思っても続かないでしょ?
なので考え方を前向きに捉えて、懲役のつもりで働いてみようって感じですかねぇ~。
お陰様でもぅすぐ1カ月。
4キロほど痩せましたよ~。
でも可能なら、あと5キロほど痩せたいのですけどね。
それに残念ながらお腹周りだけは駄目ですね。
お腹周りは、それに見合った方法で痩せないと効果は期待できないかもデス。

でもでも。
秋ごろ(10月末)までの半年くらいは頑張ろう~と思いつつも、すでに心がくじけてます。
7月、8月が体力的に無理なんじゃないか?と・・・
痩せるのは良いけど、体調を崩してまでする仕事じゃないからね。

しかも通勤にチャリンコ。
これからの梅雨シーズンにも悩みます。
採用してくれた派遣会社にも・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・な部分が。
未だに健康保険とかの厚生面で何のアクションも無いからね。

そんな5月も終わり掛けの今日。
田植えが始まってますね。
カエルたちの大合唱が聴こえてきそうです。
あ~、ガキの頃を思い出すなぁ~。(懐かしい)

近隣では田んぼは、殆ど無くて。でも探せば少しだけ見つかって・・・
能勢の棚田は、凄いですよね。
風がやってくると、稲穂が向こうの方から揺れが次第にこちらに近づいてきます。
風が見える瞬間です。

そろそろ蛍たちも闇夜を賑わせてくれそうですね。
クワガタたちも活動開始・・・かな。

今週から放送が始まった「Yes!プリキュア5」。
いいね~、いいねぇ~。
うららちゃん、可愛いです。勿論、他のみんなも可愛いですよ。
最近のプリキュアたちは変身がゴージャスになっているのですが、この時期のプリキュアの変身はまだ、シンプルです。
ま、そのへんは個人的には好きなんですけどね。
これからも楽しみです。
 

しかし小説を書く時間が足りないなぁ~。(笑)
てな感じで・・・疲労感が取れない今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブライブ!「The School ... | トップ | 5月も終わり・・・(プリキュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事