mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

京都アニメーション

2019年07月18日 23時43分00秒 | 京アニ
突然、届いた悲しいお知らせ___

京都アニメーションの第1スタジオが襲撃・放火され多数の従事者の方々が命を落とされました。
勤務中だった自分は同僚からの知らせを全く信じる事が出来ずに、悪い冗談だと言い放っていました。
でもやがて、それが事実だとネットニュースを見て思い知らされる事になりました。

先ずは、今回の悲惨な出来事で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

帰宅してテレビニュースを見るのですが、それでもまだ、心の中で信じきれない自分が居ます。
どうか、嘘であって欲しいと願う自分が居ます。

閑静な住宅街の中に在り、防犯システムも整っていなかったかも知れません。
でも逆に自分は言いたい。
それだけ地域の中に溶け込み、受け入れられたアニメーション制作会社なのだ、と。
何故、このような悲惨な出来事の対象になってしまったのか、自分には理解出来なくて・・・

詳しい事は知らないけれど、ただただアニメーションが大好きで・・・
日本のアニメーションの一時代をリードしてきた京アニが大好きで・・・
一時間ほどで、そのアニメーション会社まで行けて・・・
テレビ感覚じゃなく、皮膚感覚でアニメーションを身近に感じられる事が嬉しくて・・・

若き才能溢れる多くのアニメータを失った事は、日本の文化にとっても大きな痛手になるでしょう。
それは決して、替えの効くものでは無いのです。
そう思えばただただ、悲しいばかりです。

今回のショッキングな出来事を、これほど身近に感じるとは努々、思いも寄りませんでした。

20日・土曜日の近江神宮の高校生かるた選手権も楽しめないかも知れないと感じ、観戦に行くのも止めようかと思ったのですが、そんな事をしても何も変わらないのでやはり、ここは予定通りに行ってみようと思います。

悲しいお知らせですが、どうしても書かずには居られなくて・・・
とても残念で、無念で仕方ありません。

願わくば次回のブログは、高校生たちのかるたに賭ける情熱を楽しく書ければ良いなと考えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とある科学の一方通行」(... | トップ | 今年も近江神宮へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事