mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「ユーフォニアム舞台訪問」(夏服で寒くない?)

2019年12月11日 21時24分48秒 | 京アニ

今日は「響け!ユーフォニアム」の舞台となった宇治界隈をブラリ、散歩してきました。ガラケーからスマホに替えて舞台巡りのアプリをDLした事から、今まで出来なかったキャラクターたちとの撮影が可能になった事で、今回の舞台訪問は一気に盛り上がった感じです。友人のTさんも一緒に来てくれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。(感謝!!)
途中、六地蔵駅で下車して京アニ第1スタジオに立ち寄り、改めて今回の不幸な出来事で他界された方々のご冥福をお祈りです。

   
数日前には葉月ちゃんたちをゲットしていたのですが、今回は“久美子&麗奈ちゃん”をゲットです。(ポケモンかっ!?)
何箇所か舞台となったポイントを巡りながら、Tさんと「あ~でもない、こ~でもない」などと言いながらデジカメのアングルを定め、パチリ!結構、楽しいものですよね~。信号の押しボタンなどの再現率が半端無いです。
   
   

   
   
因みに久美子ちゃんの自宅があるマンションは、どうやら架空の設定だと言う事が今回の訪問で判明しちゃいました。

宇治観光センターでは「ユーフォニアム」と同じく宇治界隈を舞台とする、映画「HELLO WORLD」のパネルも展示されていました。職員の方に撮影の許可を頂きホール内を撮影しまくる自分です。勿論、交流ノートにも書き込みです。
  
   
Tさんにも手伝ってもらって、“久美子&麗奈&yjさん”の念願のスリーショットです。しかし・・・12月だと言うのに半袖の夏服。JKは元気ですよね~。(笑)
   

   
   
紅葉は既にシーズンを過ぎているのですが、それでもまだまだ!景観は十分、楽しめましたよ。参道では、思わず立ち止まってしまうような素敵なお店が軒を連ねます。「どれにしようか?と迷っているとキリが無い」と言う事で“抹茶こまんじゅう”を購入。自分用のお土産ですけどネ☆彡
僅か半日ほどの時間ですが、大満足の自分です。

(え?お土産ですか___そりゃ、自分用ですよ。一人暮らしですからね)
(自分用ですけどぉ。それが、何か?問題でも___)(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SAO アリシゼーション... | トップ | 「がっこうぐらし」(え?・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事