mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「2022夏アニメ」

2022年07月02日 17時37分18秒 | アニメ


見たいアニメが溢れかえってしまった「春アニメ」。ついに録画だけして、視聴できていないアニメが2タイトル、発生してしまいました。「可愛いだけじゃない式守さん」と「くノ一ツバキの胸の内」の2本です。残念至極なのですが、また時間を作って集中視聴出来れば良いなと思っています。そのためにもこの「夏アニメ」は更に絞り込んでいかなければ!と考えているのですが…はたして。(;^_^A


「オーバーロードⅣ」
7/5(火)26:30~ MBS
このアニメの面白さは自分には解らない。でも何故か視聴を重ねています。


「リコリス・リコイル」
7/6(水)26:14~ ABC
キャストに安済知佳さん。個人的には必見のアニメです。


「よふかしのうた」
7/7(木)25:55~ 関西TV
ビミョーにラブコメ?恋に不慣れな吸血鬼と少年の行く末は?


「彼女、お借りします 第2期」
7/1(金)26:25~ MBS
声優陣は豪華ラインナップ。ストーリーは…( ̄~ ̄;)ウーン・・・でも、見ちゃう。


「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」(再)
7/8(金)26:25~ MBS
15年を経ての再放送。コードギアスの第2期です。


「プリマドール」
7/8(金)26:55~ MBS
あ?可愛くて、戦闘が有って…少し感動しそうな予感。


「最近雇ったメイドが怪しい」
7/23(土)26:00~ ABC
ジャヒー様の原作者。期待して良い?メインCVに早見沙織さんと高橋李依さんは必聴です。


「ラブライブ!スーパースター‼」(第2期)
7/17(日)19:00~ NHK Eテレ
新メンバー4人が加わり、9人態勢になるLiellaちゃん。第2回入学式も無事、終えて。


「異世界薬局」
7/10(日)26:29~ 関西TV


その他、視聴継続アニメとして
「名探偵コナン」
「デリシャスパーティー プリキュア」
というラインナップです。

 
見たいけど、地上波放送が無かったり、視聴を見送ったアニメは、こんな感じです。
「組長娘と世話係」
「邪神ちゃんドロップキックX」関西圏での地上波放送は無いみたい。
「それでも歩は寄せてくる」高木さんの原作者。これも関西圏の地上波放送は無いみたい。
「BanG Dream! Morfonication」全2話のバンドリ!スピンオフアニメ。
「はたらく魔王さま!!」第2期(1期を見ていないのが悔やまれる)
「神クズ☆アイドル」制作(Studio五組)×発刊(一迅社)は信頼の証し。
「ダンまちⅣ」
「わた天」再放送。日常系の動画工房×一迅社の実績。
「咲う アルスノトリア すんっ!」

(記載の放送日時は個人的に確認したものです。必ず公式サイトでの確認をお願い致します。)

 
個人的に最近、時間が取れなくてヤバイです。すでに夏アニメも一部、放送がスタートしてしまいました。はたして消化できるのだろうか。(;^_^A アセアセ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今も、まだ…祈り続ける」 | トップ | 「京阪電車×響け!ユーフォニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-07-05 20:54:50
こんばんは、yj山口さん!
いいなあ、視きれないほどのアニメが放送されている地域は・・。
CSは、リビングのテレビでしか視られないので、なかなか新作や話題作を続けて視られません。
「彼女、お借りします」の二期は、地上波でやってるのと原作が連載開始から読んでいたので
録画してます。
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (mryj)
2022-07-07 04:00:43
nerotchさん。
コメント、有難うございます。

「邪神ちゃん」が関西圏で地上波放送が無い事に驚いています。結構、お気に入りだったのですが…

「カノ借り」2期は、どんな展開になるのか?微妙に楽しみです。
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事