mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

ルパン3世 パート4(TVシリーズは、パート5です)

2018年04月10日 19時08分23秒 | アニメ
この春。テレビシリーズ「ルパン3世」のパート5が放送されます。
自分は、とても楽しみです。
第1話はすでにHDDに録画されているのですが、まだ視聴していません。
なかなか消化できなくて…トホホ

ただ今回、お話したいのは約3年前に放送された「TVシリーズ第4弾」。

約30年ぶりとなるTVシリーズで話題を呼びました。
ルパンの着用するジャケットも赤から緑、そして青へと変更されましたね。
登場人物もシリーズレギュラーとしてレベッカと言う新しいキャラクターも加わって、とても楽しいストーリーが展開されました。

  

制作スタッフの方々も、とても細かい書き込みで丁寧に仕上げている事に執念みたいな物を感じました。
「このクオリティで2クール、持ち応えられるのか?」と思うくらい。
でも最後までじっかり仕上がっていて一層、楽しませてくれましたね。

中でもOP。
もぅ圧巻です。

 

みなさん!ご存知ですか?
このOP曲。
片目を閉じて見てください。
大事な事なのでもぅ一度、書きます。
片目を閉じて見てください。

さすがに“3D”には敵いませんが・・・

次元大介が放つ銃弾が、立体的にこちらに向かっているように見えるのですよ。

「えぇ~?まさか。そんな事あるかいな!・・・」と思っているアナタ!
まぁ、あまり過度な期待を抱かせてしまうのも、どうかと思うのですけどね。
でもどうか一度、見てくださいな。

https://www.youtube.com/watch?v=eD4L7n8xHXo

このURLで閲覧できれば良いのですけど。

ルパン3世。
自分がアニメ好きになった原因の中のひとつのアニメです。
特に「カリオストの城」は当時、最高の感動を与えてくれた事を覚えています。

そしてシリーズ・パート5。
いよいよスタートです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« は…春アニメがぁ~~~っ!(... | トップ | 季節はハナミズキからサツキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事