幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

雑記:安房神社に行ってきました

2012年04月01日 18時26分08秒 | Weblog
先日、千葉県館山市の安房神社に行ってきました。

本当は国常立尊様のところにおまいりに行く予定でしたが、勘違いに気がついたのは安房神社を離れる直前という、水星逆行のうっかりさんでこちらに辿り着いた模様です。しかし、こちらの御祭神様は日本産業の総祖神様でして、ちょうどTPPのお勉強をし直してた今、むしろタイムリーなところに来たような気もします。前回来たのもTPPの交渉参加が決まった直後でしたしね。

しかし、いつ着ても本当に清浄が保たれてて清々しい場所です。そして今回もまた、本殿横のイチョウの木の周りに巫女姿のお方が何人も見える気がしました。どなたかこういうのに詳しい方がいらしたら、どうぞ教えて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿