幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

あれれ?ながらもありがたい

2010年10月08日 22時33分26秒 | Weblog
昨日の夜、一本の電話がありました。

「たぬき、今どこにおるん?」



来月会う約束をしている地元の友達です。
ん???どこにって??
質問の趣旨が分からないまま

「え?うちにおるよ??」



すると電話の向こうから

「はあ?うちっちなんで???」



友達が何を言ってるのかがまだ理解出来ません。
それにしても電話の向こうはなにやら賑やかです。
出先からわざわざ電話してくれてるのって何だろ?とか、
私ももしかしたら質問を聞き間違えたのかもと思い、
もう一度違う言葉で言い直す事に。

「え?自宅におるよ???」



すると向こうから全く予想出来なかった一言が。

「えーーーー!!みんなもう待っとうよ???」



・・・ようやく理解出来ました。

私は来月の7日に弟の結婚式がある為、
地元福岡に帰省することになっていて、
結婚式の後、高校の時の友達が集まってくれる事になってます。

が、どこで話がどうなったのやら、
どうやら予定が10月7日と伝わってしまっていたようで、
一ヶ月前にプチ同窓会が開かれてしまったようです。

念の為、連絡の取れる友達には日付入りで
挨拶メールを送っておいたのですが、
誰一人その部分に気が付かないまま当日を迎えたというのも、
普通漫画の中でしかなさそうな展開で、
私を見送ってくれる際、新幹線を1分ほど止めてしまった
なんて事もあったなぁと、ほんのりと思い出したりします。

そういえば地元の友達のこんなところに、
昔から癒されてきたんですよね。

しかしまぁ、この誤報のおかげで
この日でなければみんなに会えなかった人もいて、
楽しく過ごせたようで何よりです。


そして来月もう一度集まりなおしてくれるとのことで、
10年以上ぶりにみんなに会えることを楽しみにしている
今日この頃の私です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿