幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

笑っていいとも!年忘れ特大号2011 ブータン国王侮辱問題(引用)

2011年12月31日 06時02分20秒 | Weblog
笑っていいとも!年忘れ特大号2011 ブータン国王侮辱問題(引用)



この動画はまだ生きてるみたいですね。

グローバルがどうのって話は好きではありませんが、
こういう国際儀礼とかマナーってのはその基礎の基礎でしょ。
しかし、伝統的な歴史の無い国ってのは、
その辺の大切さとかっていうのを知る機会もなかったのか、
こういう事が何でだめなのかすら分からない事も多いようで。

で、そういう国の人と、そういう国に内政干渉されまくった結果、
天皇家の事も軽く見る日本人がまた増えてきて、
こういう事につながると、そういうことなんですかね。
私も気づくまで時間がかかったので、えらそうに言えませんけどね。

この件、フジテレビ側が原発問題やら復興が進まない件等から
目くらましの為にやってるという話もあるんですが、
確かにその辺かなりあいまいにされてるようでもあるので、
それならみんな同時進行で追えばいいんですかね。

取り急ぎ拡散の為にアップ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿