幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

〔花王〕ふきんソープ最高!〔不買〕

2011年11月20日 00時30分54秒 | ★子供に教えたい日本の話★
現在、家から花王製品を駆逐しだして数ヶ月経ちましたが、今日やっと台所用洗剤の切り替えに手を出すことが出来ました。使ってみたのはミヨシの「白いふきんソープ」

感想:最高!

なんで今までこの使い心地を知らなかったんだろう?というくらい、泡切れがよくてすすいだ瞬間キュキュットです。花王のキュキュットはヌルットと名前変えたほうがいいです。そんくらい使い心地が違っててびっくりして、洗ってる最中に「おぉーー!!!」っと言いまくるくらい感動してしまいました。

それにしてもアレですね。いかに私達がCMに洗脳されてきたかって事なんですよね、これって。本当に使い心地がいいものが何かなんて、今までちゃんと考えてきた事がなかった証拠ですよね。なんとなく宣伝されてるものを買って、気がついたらそんな商品で家が占領されてる状態。どれだけのお金を落としてきたかって事ですよね。

それに最近思うんですが、私達がまじめに環境のことを考えて、そういう話を周りにしようとすると、どこかで誰かがブレーキをかけるというか、そういう事を考えることがおかしいように感じるというか、変わった人扱いされるというか、そういう人が多い気がするんです。私自身がそうですし、周りを見回してもそうですもん。


しかしふきんソープは最高です。こないだは重曹で玄関磨いて、ヤカンも磨いて、セスキ炭酸ソーダでコンロを楽々ピカピカ、なんで今まであんなたくさんの種類の洗剤使ってたのかが不思議になるくらい、今まで感じたことの無い爽快な使用感と、環境を汚してるって罪悪感から開放されていく心の軽さと、もうホントみんなこの気分をぜひぜひ味わってくれーーーーーっ!ってくらい、心がどんどん軽くなっていくんですよね。

石鹸で食器を洗っただけで気分が良くなるなんて事も、生活そのものが楽しくなるなんて事も、今まで想像したことすらありませんでした。っていうか何このキュキュって音?

今までの洗剤って、洗った後も洗剤の膜がかぶさってるような状態だったとしか思えないくらい、洗い上がりが違うんです。そういえばアムウェイの人って体に蓄積された洗剤の話をしますよね。それがこの膜の集大成なんですかね?

娘のおんげさんはますますやんちゃが盛んになり、掃除をするのもおっくうになりつつあったんですが、これでモチベを持ち直しました。出来ない日もあるとは思いますが、それでも今は「洗う」という作業が今までに無いほど楽しくなる予感がしてます。

そしてふきんソープは洗顔に使ってもこれまた使い心地がイイ!台所の洗剤類がどんどん減ってきて、生活がどんどんシンプルになる気分の良さも堪能中。まだまだひよこクラスなんでしょうけど、買うものがどんどん厳選されていくのって、心の底からうれしくなるものなんですね。

娘さんが物心つく頃にこの生活が当たり前になるように頑張りたいですね。っていうか、頑張るんじゃなくてこの嬉しさをどんどん追いかけていけばいいいんですよね。こういう生活習慣なんてのも財産みたいなものですし。想像するだけでこれまた嬉しくなりますね~。



最近パソが壊れ気味なので、いつまで更新を続けていられるか分かりませんが、今日はとにかくふきんソープの感動を誰かに聞いて欲しくて書いてみました。一人でも多くの人に、この爽快感を味わってもらえるとホントにうれしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿