ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

カワセミと野鳥たち #1178

2022年01月31日 | ヤマセミ
明日から2月。今週末は立春ですね! 
「立春」と言う言葉を聞くと訳もなく少し気分が明るくなります

この感覚は長い日本列島の北と南の方では、もしかしたら違うかもしれませんが


さて、前回投稿の〝いい訳とお詫び〟ご理解いただけましたでしょうか!? (笑)

と言うことで今回も今月中旬に撮影したものです。
ヤマセミ君のエサ獲りの失敗!と成功!です。 長いですが、彼の頑張りを見てくださいね。



先ずは失敗から。













この瞬間が最も体力を使う感じです。













ラッキーな事にカメラマンの方に向かって来てくれます。









そして、枝の方へと







姿勢が綺麗です



ヤマセミ君! 残念でしたね








今度はエサ獲り成功しましたよ



体力を使います。

















何んだか嬉しそう









落とさないようにねー

















着木成功! 落とさなくて良かったねー👏👏





どーだ! と言わんばかりの様子です?




























ご覧いただきありがとうございます   


コメントを投稿