遠目は親鳥と変わりませんが、幼鳥です。親鳥からのエサを待ってます。


雨が降ろうが、待ちます


親鳥を見つけエサをおねだりしますが、親鳥は自立を促しているようです。





親鳥はエサ採りに必死です。


(採ったエサを態々見せに目の前の枝に停まってくれました)


そして、直ぐに我が子の元へ











幼鳥は、まだまだお腹が満たされていません。次を催促しています。

(余りの催促の勢いに親鳥は落下ぎみ)

親鳥はボロボロに成りながらも、今日も(今も)育児に頑張っています。

(親鳥殿、育児活動ももう少しかと思います。頑張ってください!!)

ご覧いただきありがとうございます。 又、時々覗いて頂ければ幸甚です。
東北大震災の復興、昨年や先月の大豪雨からの復旧・復興、2年後の東京オリンピック・パラリンピックの施設設備の建設工事
そして、ここ数年の景気回復による建設ラッシュ 等々により建設作業員の人手不足が深刻なようです。
建設会社も建設作業員を守る取り組みとして、色々と手を打っています。
例えば、熱中症対策案に懸賞金100万円で募集しています

また、作業員の経験やスキルをランク分けし、処遇・待遇改善に役立てようとしています。
当初は2ランクですが、将来的には4ランクにする方向です。
皆様のお陰で復興があり、景気を支え、そして東京オリンピック・パラリンピック成功へと繋がっていきます。
この猛暑の中、頑張っていただいている作業員の方々には、本当に有難く感じています。
くれぐれも体調にはご注意ください。本当に
