ほっぷ すてっぷ

精神保健福祉士、元新聞記者。福祉仕事と育児で「兼業」中。名古屋在住の転勤族。

平原綾香

2018-07-27 06:00:12 | Private・雑感
平原綾香のコンサートが、歩いて10分の宇治山田駅前の会館であったので行ってみた。チケットを取ったのは4月くらいだっけ。平原綾香のファンだったわけではないけど、音楽番組でミュージカルの歌を聴いたときに衝撃を受けたことがあり、「歩いてコンサートっていいかも!」と思えた。

それに先立ってアルバムを買った。ミュージカルの歌もたくさん入ってて良かったのだが、うますぎて「これはもう平原綾香が歌う必要ないのでは?」とも思った。個性的な歌い手というより職人という感じ。

そして、人生で久しぶりのコンサートは、まあリフレッシュにはすごく良かったです。たぶん500人くらいしか入らないコンサートホールで。最初の5曲くらい、音と歌と照明とがしっかり演出された空間ぎ久しぶりで、涙が止まらなかった…恥ずかしい。

初めて知ったことは、平原綾香が同い年らしいということ。19歳でデビューして、今年15周年。全然違う人生でも、歳を重ねる部分が同じだと親近感が湧くのは、若い頃より顕著になってきた気がする。コンサートもよかったけど、できたらミュージカルが観たいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿