関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

芝桜速報

2024-04-03 18:16:41 | 草取り

だいぶ出遅れましたが、自宅の草取りにも、ようやく着手しました。

 

今年は、「みちたねつけぐさ」さんが、とっても元気です。

先日、実家へ行った時、父が「今年はこの白い花がいっぱい咲いてるんだよー」といいながら、みちたねつけぐさをとってました。

「この花はね、取ろうとすると、種がはじけ飛ぶようになっていて、いっぱい咲いてるってことは、このみちたねつけぐささんが、がんばってきた成果なんだよ」って教えてあげました。父は、ぽかんとしてました(笑)

 

それにしても、着手がだいぶおくれてしまったもので、芝桜さんよりも、元気な草さんたちがいっぱい!

そもそも、昨年夏の小雨で、芝桜さんはずいぶん枯れてしまったし、暖かくなったり寒くなったりで、芝桜さんの成長がまちまち。

今年の春は、一面芝桜!とはいかないようです。

まぁ、またぼちぼち移植していきたいと思います。

 

長い間、雪の下になっていたガザニアさんも、新芽を確認。

ガザニアさんの新芽、ピカピカしてて大好きです。

 

 

今日のカケフさん

あらあら、お行儀悪くありませんか?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江浚い | トップ | 今日も草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草取り」カテゴリの最新記事