関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

今日も草取り

2024-04-04 16:54:45 | 草取り

今日は、母の受診に同行。

ここ1〜2年、とても安定しているので、総合病院の先生が、開業医の先生に紹介状を書いてくださいました。

母が、「先生のおかげです。ありがとうございました。」といったら、「ご自身が、いろいろ気をつけたからですよ。」なんて言っていただいて、母は、お別れするのがとても寂しいようでした。

一緒に行っていたので、私も少し寂しいですが、いい意味の卒業ですからね。

これからも、元気に過ごしてもらいたいです。

 

 

昨日に引き続き草取り。

シーズン最初の草取りは、芝桜の上の杉の葉っぱを取り除くのがなかなかの大仕事なのです。

杉の葉をよけたら、小さな芽をたくさんつけた芝桜さんが「はぁやっとお日様の光がみえたー」って言ってるみたいでした。

遅くなってごめんごめん。

 

「みちたねつけぐさ」さんだけでなくて、「はこべら」さんも、小さな白い花をたくさん咲かせてます。

「ひめおどりこそう」さんも満開。

あまりにもかわいくて、お花が咲いているうちは、とるのを控えることもあるのですが、4月は芝桜さん年に一度の大舞台。ごめんねっていいながら、抜かせてもらいました。

 

杉の葉を取り除いて、元気な草さんを抜いたら、思ってた以上に、芝桜さんが少なくなっていて、ちょっとショックでした。

コツコツ増やす楽しみが増えたってことにしておきましょう。

 

今日のカケフさんは、屋根裏で眠っていて、まだ降りてきません。

いつぞやの写真再び・・・でおゆるしください。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜速報 | トップ | やっぱり下手くそ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草取り」カテゴリの最新記事