関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

テン

2024-07-15 10:12:36 | 田舎生活

雨降りの朝。

上条地区は、雲に覆われております。

 

昨日、野菜をたくさんもらったので、常備菜作りから。

野菜をひたすら刻むの大好き!

でも、今日は、少々時間に限りがあるため、珍しくスライサーを使いました。

おお、早いしきれいだし確実。当たり前(笑)

上手に活用しよう!

と、いつも思うけど、ついつい使いそびれちゃう。また数ヶ月後に会いましょう。

 

 

そうそう。

昨日の朝、ウォーキングの途中で「テン」に遭遇したんです。

つがいかな、親子かな、2頭の「テン」さん。自宅から、100メートルくらいのところです。

びっくりして立ち止まったら、テンさんも立ち止まって、しばしなんとも言えない時間が漂い・・・

そうだ!と思って、ガラケーで写真を撮りました。が、滅多に撮らないので、ズームの仕方がわからない・・・

まぁいっか。

車に轢かれないようにしてね〜とお別れました。

 

帰ってから、相方に「テンに会ったよ」って写真を見せました。

「ちっちゃいけどほら!」っていったら、「ほんとだ、点だね」ですって。

おあとがよろしいようで・・・

 

参考に、その写真です。

見えますか???

これですよ、テン。

まぁイマドキ、ガラケーの写真をiPadで撮ってるのは、あたしくらいでしょうねw

 

 

今日のカケフさん

爪のカリカリ上手です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの草 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎生活」カテゴリの最新記事